自分にとって楽しいことは何か、何をしたくてどうなりたいのか、 自分がHAPPYになれる方法を追求していくための マイつぶやき&共有スペースです。
page top
page top
やっと・・・。
転職して1ヶ月が過ぎ、少しずつ職場の雰囲気にも慣れてきました。
と思ったら派遣さんが2人10月いっぱいでやめたり、大先輩の女性社員が部署移動になるなど、人が減るのに仕事はそのままといったかなり厳しい状態になるみたいです・・・。
忙しくなりそうだし、今まで女性の中心だった人がいなくなるので私が前にたって立場的には(社員だからね)やっていかなきゃいけないみたい。
うーん、1ヶ月でいきなりそれかあ、と思っていたけど、最近はなんとかなるさ、とあまり深く考えないようにしています。
とりあえず、きちんと仕事をやって早く追いつかなきゃ。

なんか、最近は少しずつ元気を取り戻しつつあります。
自分で自分をあまり責めず、一呼吸置いて「きっとできる」ってつぶやくようにしてます。
きっとなんとかなるさ。^^


page top
居空間
20050921202411
練馬某所にある「居空間」なるお店やさんに先週末行ってきました!一戸建の民家をアジアンチックに改装した店内はなかなか落ち着けていい感じです!料理もおいしいし(^^)vお気に入りです♪写真は居空間カレ―900円也。
page top
お年頃。
27、28歳というのは女性にとって一番結婚を意識する年なのかなあと思う。
ここ最近の私の周りでは結婚する、もしくは考えている、来年する、という人たちがとても多い。
昨日も友人が故郷に帰るというので壮行会、という名目だったのが、なんと結婚するとのことで電撃発表会みたいになってました。
その会で話した大学時代の同期たちは、一人は結婚式を来月に控え、二人は結婚を考えてると話してました。
そういえば会社の同期も結婚するといっていたし、大学時代の後輩も年内に入籍とのこと。ラッシュもいいとこです。
かく言う私も考えてるしね。

結婚と言う概念にとらわれると言うよりは、自分の進むべき道が見えてきたというところなのかな。
私はまだ見えてない部分が多いけど。。

一人暮らし歴8年目(うち4年は2人暮らし:3年、7人!!暮らし:1年だけど!!)に突入した私も年内に一人暮らしを卒業します。
11月に引越し予定。少しずつ荷物の整理をしなくちゃです。
最近思うのは、家に帰って誰かがいてくれたらいいなあということです。
あんなに一人暮らしを満喫していた自分が不思議ですが。。

今年は転職、引越しと変化がめまぐるしい年だなあ。
来年もきっといろいろあるんだろうなあ。
人生の分岐点の1つに立っている気がしています。
自分の気持ちに正直に、ひとつひとつ丁寧に選択していきたいと思いました。
page top
女性のための・・・。
今日は仕事終了後、新宿で途中下車。
雑誌で見て気になっていた「ヒーリングミュージアム」に行くためです。
とはいってもそこに行くまでに寄り道が2時間ほど・・・。><
ピアスを買い、洋服を見て(最後には買った・・・)、眉カットまでやってしまいました。
眉カットをやってもらったのは二度目ですが、やはりプロですね。
私が自分でカットするよりも数段きれいだし、アイシャドウを使って筆で眉を書いてくれました。
私は眉マスカラを使っているんですが、毛量が多いので失敗すると不自然になったりしていたのでこれからはこの手法を使おう!と思いました。

そして「ヒーリングミュージアム」へ。
9月あたまにオープンしたばかりの女性限定の一応会員制のサロンのような所ですが、そんなに敷居の高い所ではなく、入会金や更新料もなしで、ネイルメイク、マッサージ、アロマテラピーなどなど1箇所でいろんなサービスが受けられてしまうものだというのです!!
ozに載っていてずっと気になっていたので、明日から休みだし、今日行ってみよう!と足を伸ばしたのでした。

中に入ると癒し系の音楽が流れ、受付の人が丁寧に説明してくれました。
日によって受けられるサービス内容は変わるようで、しかも事前にわかっていないみたい・・・。
私はネイルをやりたかったのに今日はネイリストさんがいないとのことで入会手続きを済ましたあと20分ほどマッサージを受けました。
相場は、10分1000円くらい。だいたいどのメニューも30分くらいからの受付だったんだけど、私は終電に乗れるように特別に縮めてもらいました。
お茶を飲んだり雑誌を読んだりできる共有スペースは特にサービスを受けない日でも会員なら自由に利用できるし、24時間営業で、「眠りの空間」もあるので、寝ることも可能。個室もあるそうです。
なかなかおもしろそうな業態だな、と思いました。
女性限定だけど、男性限定のこういうサロンがあってもいいのかな、と思いました。
最近リフレクソロジーとか行っても結構男性も(おじさんとか)いるもんね。
男性の方がそういったマッサージに入りづらかったりするみたい。
リフレクとかうちの彼氏は一人ではちょっと恥ずかしいって言ってたし。
結構話題になりそうですな。。
何かと利用してみたいと思いました。

今日は久しぶりに自分のためにいっぱいいろんな事をしたんだけど、洋服やアクセを買ったりマッサージを受けたりしただけで、なんか違う自分になれる気がしてわくわくしてました。
あと1つ気付いたこと。
何か毎日少しずつ自分の着ているものや髪型など小さなことでいいから変化をつけていくと自分の気持ちも少し違うのではないかということ。
私の髪型は前髪を真ん中より少しずらしたあたりで二つに分けて横に流しているんだけど、「この髪型をちょっと変えて前髪を上に上げるか、横髪と一緒に後ろに束ねてみてはどうだろう?」とふと思いつき、家に帰ってやってみました。
やっぱり横に流した前髪で顔の見える範囲を多少圧迫していたみたい。
おでこをきちんと出してあげると表情も明るく見えるし、きれいにそろえた眉毛も見える^^♪
小さな小さなイメチェンだけど、何か少しでも変わればって思ってます!
会社での位置とか、人間関係とか、少しずつでいいから変わっていけばいいなあって思ってるので・・・。
ネイルサロンも行ったことないんだけど、行ってみるつもりです♪爪の先ならそんなに目立たないし、さりげなくおしゃれでいいでしょ?

「すべては小さな努力と一歩を踏み出す勇気から」
今日の格言(!?)でした。^^
page top
これからプラン。
11月で27になります。
27ともなると、今後の人生プランについていろいろ考える時期ですね~。
転職して1ヶ月になろうとしているけどまだ引継ぎが完全に終わっておらず、仕事量もいまいち把握できていないため、今後の計画が立てづらいのですが、彼とは9月中に部屋を探すことを決めました。
11月中旬には引越しして、末の私の誕生日には新居でお祝いできればと思います。
今後やってみたいことを軽く書き出してみます。

①引越し→11月末には完了。
②アロマ・カラーの勉強→年明けから?仕事と引越しと家計の見通しが見え次第。
③貯金計画→彼と随時。
④結婚→私の中では来年末もしくは再来年。彼の転職がどうなるかもキーポイントだと思う。
⑤出産→29か30くらいまでには一人欲しいかな。
⑥独立?→子供が小学校高学年か中学校くらいでないと厳しいかな?

かなり大雑把ですが、大きくやってみたいことはこんなところ。
他にも細かいことをあげ出したらきりがないけれどいろいろとやってみたいことはあります。
やってみたいことを一つ一つかなえるための計画を今から練らなくてはと思っています。
やれることから始めていかないと、あっという間だよね。
ほんのささいなことで20分も30分も悩んでいるヒマはないのだと気付きました。

さあ、やるぞ!!動くぞ~!!
というか何をやらなくてはいけないのか、考えるぞ!!


page top
巷で噂の・・・。
今日本屋さんで、巷で噂の細木数子の六星占術の本を立ち読みした。
私は火星人の+で、今年は取捨選択がいい年のようだ。
来年の5~7月が大殺界とのこと。11月もあまりよくないみたいだけど、全体的には健康も、仕事運も、金運も恋愛運も悪くはないみたい。
彼との相性は、今年か来年か忘れたけど相性殺界みたいなので、あまり関わらない方がいいとのこと・・・。これから一緒に住もうとしているんだけどな・・・。

客観的に自分の運勢を見てみるのも、たまにはいいね。
自分の運気が落ちているときにはパワーが出ないものだ、と思うことで自分を少し楽にさせてあげることもできると思う。
そういう材料の1つにするのはいいかな、と思う。

新しい職場で3週間が過ぎた。
少しずつ肩の力が抜けている自分がいる。
自分をさらに元気づけるために、上大岡トメさんの「キッパリ!」といういまや112万部も売れているベストセラーを買ってみた。
前からずーーっと気になってはいたんだけどね。^^
日常の小さなことをこつこつとやっていくことが以下に大事かを日々実感しているだけに、なんか今の自分にピッタリな本だと思って買ってみた。

ピアノのイメトレ?も少しずつだが進めている。
早く本物のピアノで弾いてみたいな^^
仕事が落ち着いたら、アロマの資格の準備も始めよう。
いろいろ動き出そう。

なんだか元気。
転職して移動範囲が広くなったのでいろんな人と会っている。
すごくそれも楽しいし、世界が広がる気がする。
あとは社内の人ともうまくやれたらいいな。

自分のペースでゆっくりゆっくりやっていこう。
page top
始めます!!
今日は、前から習いたいと思っていたピアノの楽譜を買ってきました。
といってもバイエルのような基本でも、ショパンやバッハのようなクラシックでもなく、「女性ヴォーカルピアノ全集」なるものです。
私は小学校6年間だけエレクトーンを習ってました。
でもその頃から正直エレクトーンの軽い感じの電子音より、ピアノの音色の方が好きで、ずっとピアノには憧れていたんです。
なぜ初めからピアノにしなかったのか・・・。
幼い頃、エレクトーンかピアノかどちらかを買ってくれるということで楽器屋さんに行ったら、ボタンのたくさんあるエレクトーンの方がお得な気がしてそちらを選んだためです・・・。
エレクトーンをかったのにまさかピアノを習いたいとも言えず・・・。
今年、あるサイトで自分の家のわりと近くにピアノスタジオがあることが発覚し、そんなにレンタル料も高くないし誰でも借りれるみたいで「自分で楽譜買ってそこでピアノを弾きたいなあ」って思うようになりました。
つい最近行ったカラーセラピーで「楽器をやるといい」って言われたのもあって、重い腰をやっと上げることになりました。

一青ようさんの「ハナミズキ」をずっとピアノでひいてみたくて、それの入っている楽譜を探していたら、この本に逢い(彼氏が見つけてくれたんですけどね^^)結構最近のいろんなアーティストの曲が入っていたので買ってしまいました。
そんなに難しいアレンジもないし、メロディを知っている曲ばかりなので左手の伴奏を覚えてあわせればできそうです♪
今月は岡本真夜の「TOMORROW」(ちょっと懐かしい^^)を課題曲にすることに。
9月末にはそのスタジオを予約して、弾いてみようと思います。

新たな目標ができると共に、ストレス解消法も1つ増えたかな、と。
ガンバリマス♪
page top
新しい気持ちで
今日から9月。
いつもより電車が混んでるな~と思ったら、夏休みの学生たちが今日から新学期なんだよね。
1ヶ月半の休みかあ。
でも今の私は週に2回の休みでわりとリフレッシュされてるから不思議。
これからは祝日も休めるし、9月は3週目が祝日の嵐だから嬉しい♪♪

今日からまた、新たな気持ちで頑張ろう、そう思いました。
明日で今週一週間も終わる^^♪
ちょっとウキウキなのでした。
© HAPPY☆マニア. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
